「iBsaイビサ・インターネット収入勉強会」は詐欺商材か?iBsaのいい加減さを体験

nomady_1

nomady_2


「iBsaイビサ・インターネット収入勉強会」を
体験上から検証する



*1「iBSA」 が提供する情報商材に
「iBsaイビサ・インターネット収入勉強会」があります。
これは毎月上旬から月中までの2週間ほどの期間に
「iBsaイビサ・インターネット収入勉強会」
*2「infotop」から販売しています。


期間限定ですが、毎月募集をしているので
期間限定というのが当たっているか疑問に思う方もいると思います。
参考ページはこちらです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
iBsaイビサ・インターネット収入勉強会
(募集人数の限定はしていません)
受講料は初月14,800円 毎月2,980円という
価格設定は高いものと感じる人は少ないと思います。
私は6か月間このiBsaイビサ・インターネット収入勉強会
参加して得た経験から

iBsaイビサ・インターネット収入勉強会は
詐欺商材ではないが、優良な情報でもない!
と結論付けました。
その理由を記述する前に、
「iBsa」(株式会社Proceed)のいい加減さを経験した事をここに記します。
*1「iBsa」とは「角谷亮氏」と「小沢竹彦氏」の二人がインターネット上で活動する時のユニット名
*2「infotop」は情報商材のトップ販売会社
いい加減な対応 1
iBsaイビサ・インターネット収入勉強会に参加すると
「Facebook」グループに参加するようメールで伝えてきます。 mail
早速、自分も「Facebook」「iBSA無料塾」
開いて参加申し込みをしました。
しかし、1か月過ぎても3か月過ぎても承認されません!
管理人に参加できない理由を問い合わせても無視され続けました。
管理人がダメなら「iBsa」(株式会社Proceed)の代表者にも
問合わせましたが無視されました。
(結局6か月間入会できず終わりました)
入会できない理由も提示されず、こちらから聞きに入っても
無視し続ける組織って何なのでしょうか?
私の知り合いが「iBSA無料塾」に参加したら、
この時、「角谷氏」名義で承認する旨のメールが来ました。
(その時のメールを見させてもらいました)

友人は入会できない理由を管理者やグループ内で問い続けました。

そしたら、いきなり退会処分見たいな目にあい、 アカウントも削除され、
「iBSA無料塾」からもブロックされたため 中で発言も出来なくなりました

「iBSA無料塾」も主催する
「iBsa」も
インターネットの
常識を無視する集団!!


インターネットの常識を無視する集団!!</span></strong></span>
正直言ってこれはひどすぎましたね。
徹底的に回答を拒否する集団なんですね。
こちらは一切誹謗中傷するようなことは100%してきませんでした。
(今回が初めてです)
たぶん、私と同じように参加承認されない人は多くいるようです。
毎月渋谷で開かれる懇親会で話を聞いたことがありましたし、
「iBSAのスィートルーム」で相談した時も
先に成果を出した方から「気にするな」と慰められるだけで何も得られませんでしたね。
「Facebook」「iBSA無料塾」
参加を促しながら 参加させないグループが

「iBsa」です。
いい加減な対応 2
私は、入会した時銀行振り込みで初回の料金と5か月分の
支払を指定されたので振り込みました。
その為、8月で終了するため、継続させようと
7月の終わりに、銀行から月会費の2,980円を振り込みましたが、
「株式会社Proceed」から銀行振り込みは受け付けていないので
返金するから口座番号と銀行名を教えてくれとの
回答があったので、早速折り返しで銀行名と口座番号を
伝えましたが、9月の中旬の現在まで全く返金しないし、
返事も帰ってきません。
「株式会社Proceed」はたった「2,980円」さえ返さない会社なんですね。
mail2 ibsa_mail_3
この件に対してこちらの銀行情報を4回は伝えましたが、
全く無視され続けています。
いい加減な対応 3
毎月渋谷で懇親会が開かれていて、毎回盛況なんですが、
一度、参加費用を支払ったのですが、
体調不良で参加できないことがありました。
この懇親会では「ノマディ生」は懇親会上で
参加費を返してくれることになっています。
自分は当時「ノマディ生」だったので 不参加でしたが、
主催された「iBsa」へメールで返金してくれるか
問い合わせたことがあります。
最初の返信メールで「お金を返す」と言ってきたのですが、
後から、会場に来れない人には返さないという手のひら返しがありました。
会社組織としてのいい加減さを味わった初めての時でしたね。
この懇親会に初めて参加される方に対して
満足な説明がないので、初心者は手持ちぶたさで
何を聞いてよいのか、何をしたらよいのか全く分からないまま
時間だけを過ごされる方もいます。
(毎回数人の方がこなきゃよかったと思って会場を後にされています)
金だけとって仲間内で騒いでいると取られても仕方がありませんね。
中には親切に色々話しかけてくれる人もいるのですが、
毎回というわけではありません。
いい加減な対応 4
iBsaイビサ・インターネット収入勉強会に関連して
毎月、ボランティア?で「スカイプ」を使っての
「チャット大会」が夜20時くらいから2時間開催されます。
これも、人数限定の為、早めに申し込んで、実際に成果を出された方々の参考意見や
その場での勉強会、具体的方法などを伝えてもらえるので
参考にされる方は多いのですが、参加申し込みして
相手から「OK」が出ているのに、過去2度参加できなかったことがあります。
理由は判りません。
というよりこの組織全体が不祥事に対しての対応をすべて無視する傾向にあるようです。
そのような組織で、自分たちをヨイショしてくれる仲良しグループに
入れない人は排除する組織なんでしょうね。
その為、なじめないままやめていく人も多くいますね。