願望・成功を得るために持つべき確信を得る

 Wilfulness


「信・行・学」の「信」とは


し、あなたが夢を持っていて強く実現させたいと思うなら、
その「夢が確実に現実となり自分の望みが果たせた」
と確信する根拠を持たなければなりません。
漠然と「夢が叶えばいいなァ」と思っていると
特殊な例外を除けば実現できないからです。
(特殊な例とは偶然が重なって本人の努力なしに夢が実現することです)
正直言ってその程度の「夢」はあなたが望むほど
強く希望していないので、いつの間にか他のものと
入れ替わるので心の奥深くで望んでいない事でもあるんですね。
本当に「その夢」を実現させなければ自分は
生きていけないと覚悟するほどのものであるならば、
あなたは、ご自身の心だけを拠り所にするのは
不安定で実現までの所要する時間が思いのほかかかるでしょう。
では、どうすればよいのか?
答えは簡単です。
心の拠り所を持てばいいのです。
迷ったり、
悩んだり
へこんだり、
挫折するかもって思った時や
辞めちゃおうかなァって思う時に
自分を押し留めてくれる上に、
エネルギーが湧いてくるような
あなたが初心に戻れる心のよりどころを持つべきなんですね。
その心の拠り所も
人夫々で受けるエネルギーが違うし、
感性や受け止める時の心境などで
個々人同じものっていうわけにはいかないでしょうね。
ある人は「宗教」であり、
ある人は「哲学」であり、
ある人は「仲間」であり、
ある人は「師匠」であったりするわけです。
「宗教」「哲学」「仲間」「師匠」
夫々に長所があり、欠点もあります。
あなたがこれらの何れかに接する機会があって
それをご自身にプラスになる方向で対処できるのであれば、
それで良いかもしれません。
しかし、これらさえ持てない人はどうすればよいのでしょうか?
もし、あなたが心の拠り所を持っていないのであれば、
ご自身がプラスの意識を持ち続けたいのであれば、
この国には「故きを温ねて新しきを知る」という言葉を
思い出してください。
古の教えの中に「成功するための心の在り方」
「願望実現のための行動・考え方」などを学ぶことが出来ます。
自分の事を少しここで書きますが、
我慢して読んでください。
私は中学高校と「ミッションスクール」に通い、
キリスト教に触れました。
そのせいか、いまだに「キリスト」に関することには何となく関心があります。
ここで教えられたことは「奉仕の精神」」です。
他人の為にあれこれと尽くすという考え方は
後の会社生活で役立ちましたね。
社会に出てからは、
付き合っていた人が「創価学会」」の会員だったので
「創価学会」」に入会しました。
ここでは「日蓮」」の思想を知ることが出来ました。
kyoukai
</a>
「日蓮」の基本姿勢として「一人立つ」という考え・行動があります。
これは、日本人の感覚としては異質なもので、
「和をもって貴しとなす」という古来からの
教えとは一線を画します。
どちらかというと欧米的な考え方で、
「法然・親鸞」「他力本願」とは相いれない考えです。
自分は「日蓮」のこの考え方は好きになりましたが、
付き合っていた人と別れると
まもなく「創価学会」の宗教観に納得が出来ず、脱会しました。
結婚するまでの間では、友人から進められて
「実存主義」や近代哲学などを独学で勉強していました。
その後、結婚するのですが、
その相手が「立正佼成会」の会員だったので
自分は入会しませんでしたが、
子供が入会し、活動したことで
必然的にその会の人と触れ合うことがありました。
「立正佼成会」「創価学会」と違い、
適当というかぬるい感じで、
自分には合わないと思いましたね。
2007年に「ザ・シークレット」という本が話題になり
「引き寄せの法則」がブームになりました。
(このブームは現在も続いていますね)
thesecret
この「ザ・シークレット」を読んで思い出したことがありました。
結婚する年に仲間内で新年の飲み会を開いていた時に
私は、仲間に「今年は結婚するぞ!」って宣言したんです。
その時付き合っている人もおらず、
働いている会社は男ばかりで
異性と知り合うことも期待できない職場でしたが、
宣言して2か月近く過ぎたころ、
その時、行きつけのコーヒー専門店で
マスターから紹介された女性と夏に結婚する運びとなったんですね。
「ザ・シークレット」を読んで、このことを思い出し、
「ザ・シークレット」を読んで、このことを思い出し、
「引き寄せの法則」に注目しました。

それから、色々試して確認し続けたのですが、
一番の「ザ・シークレット」を読んで、このことを思い出し、
「引き寄せの法則」は子供の出産でしたね。
私の父親が「女の子の孫っていいらしいぞ」と言っていたので、
「最初の子は女の子、2番目は男の子」と願っていたら、
その通りになって、今我が家では2歳づつ離れて、
長女、長男、次女、次男の4人構成になっています。
(これが自分が引き寄せた最大の事ですね)
このことから、自分の心の拠り所であり、
リセットする時、
考え・行動の見直しをする時の基本として
1:「引き寄せの法則」を含む「宇宙の法則」

2:「日蓮の一人立つ」の精神

3:「人の役に立つ-奉仕の精神」を拠り所にして活動しています。
これは私事ですが、この記事を読まれたあなたにも役にたつ情報です。
私の行動・考えの指針である3つをあなたにもやってほしいとは言いませんが、
「引き寄せの法則」は多くの方でも経験できることですし、
多くの方がセミナーや書籍で知りえる情報ですから
あなたも一考の価値があるものと言えます。
更に言えば、実はあなたを含めあらゆる人が
じつは「引き寄せの法則」の体験しているんですね。
ただ、ほとんどの人が気にしていないので、
実感していないんです。
どんな些細な事でも、なんとなく思い通りになっていたってことを
経験しているんですね。
だから、やってみる価値があるんです。

冷静に、詰まらない事、大事なんでも
冷静に実現できるように念じて、
経過を観察してみればわかることです。
これからは、あなたが願望実現をする番です。
この記事があなたの為にお役に立てれば幸いです。
願望・成功を引き寄せて豊かで望まれた日々を送ってください。
「引き寄せの法則」を含む「宇宙の法則」のセミナーが開催されています。
豊かな生活を手に入れる入り口です。