役所の仕事を眺めて気付いた願望・成功を短時間で実現させるその答え

日、所要があって市役所に行きました。
待っている僅かな時間、
忙しそうに立ち働いている
公務員の方々を
何気に眺めていました。
どの机の上にも、ノートPC が置いてあり
慣れないのかキーボードを長閑に打っている様子。
ノートPCの横には
クリアファイルに入れられた書類が山積み。
全く積まれていない机もあるんですが、
ふと思ったんですが、
PCを事務ワークに導入するという事は
ペーパレスにすることも
目的じゃなかったっけってこと。
つらつら考えるに、
どうもPCをワープロ程度にしか使ってない印象を受けましたね。
たぶん違うのかもしれないけれど
電子文書化がおくれているんだろうなァ。