目標とした収入を達成させる技術を知る-GEOモデル-

標達成の技術の1つとしてGEOモデルについて書いてみようと思います。

GEO(ゴール・エビデンス・オペレーション)とは、
目標達成のための技術・考え方を言います。

(1)「G」はゴール(goal)あるいは、ギャップ(GAP)のこと指します。

NLPではこのゴールを具体的に明確にすることが、
収入アップするための目標を達成させる可能性が高まると考えています。

と、同時に現状と収入アップするための目標との間にあるギャップを
解決していくことで、目標の達成を現実的なものにしていきます。

(2)「E」エビデンス(Evidence)のことで、目標を達成させる為に 何が必要か
(証拠・根拠)を明確にすることです。

(3)「O」オペレーション(Opelation)のことで、目標達成のために
具体的行動として何をするのかを明確にします。



a86a8502-s



収入アップするための目標を設定する際は、
まずこれら3つ(G・E・O)を明確にすること
で、
1:現状とゴールとのギャップを計測します。
2:このギャップをどうやって埋めるのかの策を検討することで、目標達成が近づいてきます。

3:そしてそれが、「O」オペレーション(行動)に盛り込んでいけば良いわけです。

一般的で具体的な方法として
収入アップさせるための目標を紙に書いていきます。

目標を達成させた時のイメージを思い描きます。
具体性を持たせて紙に書いて常に見えるところに
貼っておく事で描いた目標を軽く超えた人もいます。

この時に五感を使うとより効果的であると言われています。

例えば、目標とする金額を手に入れたと仮定して
「○○○万円収入がありました」と声に出して言ってみます。

この時大事な事は声を出すことにより、
自分の耳が自分の声を聞くことで、潜在意識に
目標達成の意識を植え付けられるということです。

1万回いうとか自分の年齢×1万回いうとかすることで
目標を達成させた成功者もいます。

毎朝、起きたら洗面所などの鏡の前で
自分と相対しながら声に出すと効果的ですね。

 

下記をダウンロードしてGEO(ゴール・エビデンス・オペレーション)
体験するのも面白いかもしれませんね。


成功への原点はコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
イイ収入ガ ガイド