今年の計画目標、5年先に続く目標を設定

更かもしれないけれど、1年の計画って正月に発てるものかもしれませんね。
しかし、私は本年正月に念頭計画を立てるのを忘れたので(笑)
4月を年度初月として新たな計画をここにたてるつもりです。

1:本年中に戸建て住宅の資金を貯める
基本的には子供達の生活基盤の確立が目的で、
長女、長男、次女世帯として3所帯が個別に生活できるような
集合住宅にしようと考えている。
(次男は長男世帯に加入させるつもり)
祖母と父親である私は的トーにどこかに潜り込めればいいかなって感じですね

2:個人事業の設立
具体案はまだ出来ていませんが、
50歳、60歳以上でPC操作の経験のない超初心者を対象にした
インターネットを利用したビジネスで、基本知識は無料で教えるつもりです。
基本的な部分はブログやホームページの作り方から
コピーライティングの基本をボランティアで教えようと思っています。
(状況によっては有料も検討中)

そこから先の収入を得ることに対しては
何パーセントかの手数料を貰えればいいかなって思っています。

3:美術館めぐりをしたいですね
一番行きたい所は諏訪湖の近くにある北沢美術館ですね。
ここはガラス工芸の逸品が展示されているんです。

4:30年前から会いたい人を探して会いに行く。
個人的にお世話になった方に会いに行きたいですね。

後は個人的な物欲を満足させることが出来ればOKですね。
古い国産の名車や書籍
(ハヤカワポケットミステリーの100番台から1000番台までとかですね)

本年を含め向こう年以内に実現させる目標は以上ですね。

目標を達成させるのに役立つのはこれです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


イイ収入ガ ガイド