始めて「引き寄せの法則」を知ったのは

「引き寄せの法則」って一時流行ったけど
今はどうなんでしょうかねェ?

大型書店に行けば、一コーナーを独占しているところもあるので
一般に根付いたのでしょうね。

私が「引き寄せの法則」を知ったのは
「シークレット」という本が平積みで書店に置かれているのを
手に入れた時だから約9年、10年前のことです。

ザ・シークレット

ザ・シークレット

--------------------------------------------------------------------------------------
以下Wikipediaからの抜粋です。

「引き寄せの法則」(The Secret)は、
ロンダ・バーン著の自己啓発書である。

原著は2006年に刊行され、日本語訳は2007年に角川書店 から刊行された。

「引き寄せの法則」を主題とする。

書籍版だけでなく映画DVD版もある。

後者には書籍版で発言が引用される人々へのインタビューが収められている。

バーンは、本書でいう「秘密」はユダヤ教、キリスト教、イスラム教、
仏教、ヒンドゥー教、バビロニア人やエジプト人の文明や
錬金術でも伝えられている、と主張している。

「秘密」とは「引き寄せの法則」の知識と実践である。
古来から多くの有名な文人、芸術家がその作品を
通じて「引き寄せの法則」
結構はまりましたね。

DVDもどうやって手に入れたか忘れたけれど、
持ってますし、実生活で強く念じて、些細なことでも
引き寄せられたって思い込んでいた時もありましたね。

著書も角川から販売された「シークレット」だけでなく、
「 エイブラハムとの対話 (引き寄せの法則シリーズ)」
も読みましたね。

のめり込んだ訳でなくて、冷静に論理的に捉えた時に
この法則ってなんだろうって思ったからです。

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (引き寄せの法則シリーズ)

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話
(引き寄せの法則シリーズ)

このブログでは実際に引き寄せることが出来た事例も含めて
「引き寄せの法則」って
何だろうかって事を心の赴くままに語っていこうかなって思っています。

今日はここまでBye-Now