今日の1冊 シニアが信頼するものとは?


この本はあなたをお金に
導くGPSなのだ。
団塊シニアマーケティング



商品を売るために最も大切なこととは
一体何でしょうか?

見込み客を集める集客力、魅力のある商品
販売力のある営業マン、訴求力のある広告
など、いろいろと思い付きますが、
実は一番大事なのはターゲットです。

どんなに優れた商品でも
相手にとって価値のある商品でなければ
絶対に売れないからです。

逆に言えば、ターゲットを間違わなければ
売るのが下手でも売れてしまうくらいで、
商売で最も大事なのはお客選びと言えます。

今回の新刊はそんなターゲットの中でも
「団塊シニア世代」に焦点を当てた一冊。

団塊世代は日本の人口の中でも全体の8%と
最も多くを占め、個人金融資産も60%もの
額を保有しており、抜群の購買力を誇ります。

従って、この世代をターゲットにすれば
非常に有利にビジネス展開ができるのです。

もし、団塊シニアにアプローチするなら
「団塊シニアマーケティング 容赦なき戦略」
を是非チェックしてみてください。


この本はあなたをお金に
導くGPSなのだ。
団塊シニアマーケティング