あると便利なPCツール特集 7

こんにちは!
翔望(syo-fu)です。

コンピューターでインターネットにアクセスに慣れてきたり
コンピューターに触れることに慣れてくると
意外と何度も同じ作業や行動を強いられるのが
苦痛になってくることがあります。

もし、インターネットやコンピューターにこんなツールがあると便利かも
というツールをランダムに紹介しています。

有名なものもありますし、
認知度の低いものもあるかと思いますが
基本的に無料で使えるものを
中心にピックアップしています。

----------------------------------------------------------
1:ONLINE DICTATION

2:Hootsuite

3:web認め印

4: TwitWipe

----------------------------------------------------------

1:1:ONLINE DICTATION


音声を文章化(文字起こし)してくれる無料ツール
「ONLINE DICTATION」をご紹介します。

会議やセミナーを録音して、文字起こしして
文書として管理したいと思った事はありませんか?

そんな時はこのツールが便利です。


英語サイトですが、日本語にも対応しています。
(他言語にも対応しています)


文字起こしの精度もかなり高く期待が持てます。


音声を文章化する必要がある方はお使いなることを薦めます。

1:1:ONLINE DICTATION

----------------------------------------------------------

 2:Hootsuite

このツールの他にも、同じようなつぶやきを管理するツール
(クライアントと言います)は多数あります。

予約投稿ができたり、複数アカウントの設定ができたり、
使いや差を考えると、他のツールに比べて
「Hootsuite」が最も使いやすいと思い、取り上げました。

2:Hootsuite

----------------------------------------------------------

3:web認め印

簡単な認め印の画像データを
作成することができる無料ツールです。

使い方は簡単です。

自分の名前(姓)と書体などを設定するだけです。

作った印鑑画像データはPDF、jpeg両方の形式で出力されます。

自分はPCで作った書類にこの電子印鑑をよく使います。

ほんとうに便利で助かります。

3:web認め印

----------------------------------------------------------

4: TwitWipe
過去のつぶやきを全て削除してくれるツールです。

このツールを使うと、過去のつぶやきを削除してくれます。

其のため取り扱いには気を付けてくださいね。

削除してから、「やっぱり残しておきたい」
と思っても復活はできませんので。

4: TwitWipe