閑話休題 一休み

の3年ほどの事ですが毎年元旦に必ず
朝一番で洗濯をして其の年が
始まっていることに気づきました。

何も元旦に洗濯することは無いと
自分では思っているのですが、
大晦日の夜に子供達が
まとめて出してくるようです。

溜めても仕方ないので
せっせと洗濯干し干し、天気が良かった!!

さて、話は変わって、
女性にはちょっと読んでほしくないことですが、

暮や年始は外出が多く、
駅ビルやビジネスビルで
用足をすることがあります。

男性の小用は立って行うのですが
中には、入り口に身体を1/4程向けて
便器から離れて用をたす男性がいます。

当然、ホースから水が出ているのが
誰からも判るのですが、
自分はその行為がどうしても理解できず
思わず「あーあっ」と思ってしまいます。

女性は個室に入るので
外から来た人に見られることはないのでしょうが
男性は集団で立ってできるので
偶にそんな場面に出くわします。

自分なら便器に最接近して
誰にも見られないように始末するのですが、
見られても構わないこの無神経な男性には
腹が立ちます。って自分だけ??