レビュー 「ウェブセールスコピーの法則」





勉強になります, 2014/10/31
By 堀之内
まだ全部読んでないんですが大事そうなところはメモして読んでいます。
まだまだ理解できてないんで繰り返し何回も読んでいきたいと思います。
買って良かったです。

 ウェブセールスコピーの法則の感想, 2014/10/31
By 飛田晃喜
まだ途中までしか読んでいないのですが、売るという事に関していろいろと考えさせられています。
この本を読み、実践することが大切なんだとつくづく感じます。
今後に生かしていきたいと思います。

 ウエブセールスコピーの法則, 2014/10/31
By エアーヨーロッパ
この本を購入したきっかけは勢いからでした。
つまり上手いセールスだったからです。
そしてこの本を1/4程読みかけた時に著者からのダイレクトメールが
この本の内容と同じだと気が付きました。そしてそこから本を読むのを止めました。
ただ著者御本人のビデオは改善の余地がありそうです。最後まで見れませんでした。
さすがに著者の尊敬する方のビデオは見ごたえありました。
内容もそうですが耳触りが良かったです。
今から本の続きを読みます。

 ウェブや広告の見方が変わった, 2014/10/31
By 中尾佳祐
『ウェブセールスコピーの法則』を読んで、この本の最も魅力的だと思った点は、
コピーライターとして起業するために必要なことが手順を踏んで具体的に書かれていることです。
初めてセールスコピーを知った人でも理解できる内容だと思います。
私はこの本を読んで初めてセールスライティングという言葉を知りました。
そんな私でもセールスライティングができるんじゃないか?と思わせるほど、
分かりやすく説明してくれています。
この本を読んで、私もコピーを書きたくなりました。
セールスライティングを知ってからウェブサイトや広告の文章の見方が変わりました。
自宅の郵便受けに入ってくるチラシの広告文がどのように書かれているのか関心を持つようになりました。
この広告はどう改めたらより注目してもらえるのか、そしてお店に行きたいと思わせることが
できるのかを考えてしまいます。
ウェブサイトでも、実際にやってはいけない書き方をしているページや、
上手く注目を集めているページがある程度見分けられるようになりました。
最近はウェブや広告を評価するという行動をとるようになりました。
しかし、今はそれだけではなく自分でコピーを書きたいという欲求が沸々と湧いています。

 「ウェブセールスコピーの法則」の感想, 2014/10/31
By まっさん
たぶん、「よい」のだと思います。
まだ、全て読み終えていないのですが、最終的には、この書籍の内容が、
具体的実務に反映させることが目的であり、行動に移すべきことなのであろうと、考えています。

 内容が豊富でワクワクする本, 2014/10/31
By やす
とても内容の充実している書籍なので、
次の仕事でどの部分を使おうかワクワクします。
またダイレクト出版のメールやセールスコピー
にこの本のノウハウがいかに生かされているかわかると
さらに説得力が増します。
何度も読みたい愛蔵書になりました。
先日、必要無いのに同書をもう一冊買いかけました。
その分他の本を買いましたが、それくらいお気に入りです。

 ウェブセールスコピーの法則の感想, 2014/10/31
By 岩永研一
寺本様、
この本を紹介して頂きありがとうございました。
目から鱗が落ちた感じです。
私は30年以上、技術畑にいるため、売るということに目がほとんど言っていませんでした。
実に分かり安く解説されていて、もう、いい年ではありますが、まだ、これからやれる可能性を感じました。
今後とも、いろいろチェックさせて頂きますので、よろしくお願いします。

 ウェブセールスコピーの法則の感想, 2014/10/31
By ガーネット
とても有用な本でした.

 ウェブセールスコピーの法則の感想, 2014/10/30
By かっちゃんみきちゃん
ネットでの集客に限らず、オフラインの広告やチラシにも応用できる優れた良書です。
買ってよかった。
コピーの基本が分かりやすく説明されていて、細部に渡っていたれりつくせりの指導、
アドバイスの数々に驚きました。
感謝です。
惜しむらくは、ページ数の関係かもしれませんが、肝心の基本的なマーケティング
との関連性が希薄で、売れるセールスレターにまで仕上げるには無理があるかな?
って気がしました。
生意気いってスミマセン。。。

 「稼げないメルマガやウェブコピーの見直し」もっと早く知っていれば, 2014/10/30
By 信田 俊一
「セールスコピー」をよく考えて俯瞰すると、オフラインの「DRM」も、オンラインの
「サイト+ランディングページ+メルマガ」も、お客様から見れば、一繋がりの広告媒体としては同じに見えます。

DRMは、クライアント様狙い撃ちで三次元媒体、サイト・メルマガは幅広いネットの見込み客が相手で二次元媒体と、
少し土俵が違う面もありますけど。


今まで、ボンヤリ行っていた「WEBリサーチ、ライティング、分析見直し改善」には、
実は必ず売れるようになっている「裏側の確固たる仕組みや方法」があった
(開発されていた)ことを本書で知ることが出来ました。

この本から直接応用できる部分がたくさんありますので、モヤモヤから解放されて
スッキリした分、次コレ試そうという足場が出来ました。

今までは、苦心作がとんでもない大ハズレ・・・どうして?
大したことも無いコピーでどうして売れたりするのか?
などと、どうしても腑に落ちないことばかりでした。

「お客さん側の視点で、商品や情報サービスを見直す」とか「お客さんの心理
(欲求、不安、心配、恐怖)を何とか理想的な方向へ導けば良い」とか、
自分の考えだけでは売れるようにはならないズレた理由がキッチリと書かれていました。

「あなたのリサーチは、もしかして推測が肝だったりしてませんか?」
実は、・・・です。
とても重く響きました。。

「・・・コレだ。」と「ガシッ」と頭を叩かれた思いです。
それがズレていれば、タイトルなど最初からペケで当たり前。
なのにSEOだのと、余計なことに神経集中している場合ではなかったですね。


また、この「ウェブセールスコピーの法則」は改版(第3版)が重ねられ、
2014年以降のトレンドにも対応できると思います。

動画広告の挿入方法のダメ・パターンの理由も参考になりました。

新媒体が出現しても、売れるように改善していくための「芯」にブレはありません。
この本は本当に当たりでした。 ってまだ、3周目ですけど。

私もですが、多くの悩めるマーケターさんや諦めかけているサイト運営者さんには、
「コレを外したら、お客さんは振り向かなくて当然」という実例が山ほど掲載されていますので、
一度お手にされて、売り上げ改善のパワーアップのツールとされてはいかがでしょうか?

 面白かったです。, 2014/10/30
By 三木高志
まだ一度しか読めていないですが、2回目は考えながら読んでいけるので楽しみです。

 分かっているつもりでも・・・・・!, 2014/10/30
By TOMO
私自身コピーを書くときもあるのですが、
 「常識的に書けばこんな文章など・・・・」
そんな舐めた感覚を打ちのめしてくるくらい、
分かりやすく丁寧で明確な解説で、
商業コピーに対するスキルをレベルアップさせてくれる本だと思いまね。

 楽しめる!, 2014/10/30
By まさや
色々な興味深いデータもあり、「そういうことか!」と発見しながら読めます。
まだ読み途中ですが、引き続きメモしながら読んでいきたいです!
この仕事に関わる人以外の人にもオススメです!

 いいかも!, 2014/10/30
By TK
偶然、ネットでこの書籍の情報を目にし、購入しました。ウェブセールスコピーの
初心者にも分かりやすい具体的な内容もあるので、とても役に立つ本だと思います。

 いいです。, 2014/10/30
By TEN
1度流し読みをしましたが、内容は伝わってきました。
もう1度熟読してみようと思います。

 時間, 2014/10/30
By 伊藤邦応
手帳に思いついた文章を書きためながら、読んでおりますから、まだまだ時間がかかります。

 こうゆう本がほしかったです, 2014/10/29
By 佐々木
すぐに実践にうつしたいと思います。
ありがとうございました。

 これからの仕事に活用させていただきます!, 2014/10/29
By 馬場
まさに私がこれから頑張っていこうと思っていた分野の内容でした。
どうやったら人を引きつけられる文章が書けるのかと迷っていましたが、この本が
解決してくれました。
本当に役立ちました。具体例なども載っているのでわかり易かったです。
何回も読み直したいと思える本でした。
この内容を応用して自分のビジネスをしっかりと作っていきたいです。

 そうだったのか!, 2014/10/28
By たまきち
自分が「何故あの商品を買ったのか」がズバリ、分かる本です。
そういう意味では、マーケティングの勉強にもなるかもしれませんね。

実際に役立つ点として。私はアフィリエイターなので、自分でも記事を書きますし、
外注さんにお願いすることもあります。
自分の文章の組み立てにも、もちろん勉強になりました。
でもそれだけでなく、外注さんの指導にうまく生かせそうなヒントをもらったのが嬉しかったです。
上がってきた記事を読んで「うーん、なんだかなあ」と思っても
「こう書くとユーザーさんに読んでもらえますよ」と指導するのって、結構むずかしかったんです。
でも、この本の中に「あ、こうやって指摘したら上手に書いてもらえそう」って箇所がいくつもありました。
「自分でセールスコピーを書く」人だけでなく、色々な仕事・場面で応用できる本だと思います。

 「ウェブセールスコピーの法則」の感想, 2014/10/27
By もも
全然興味のない分野、と言っても文章書ける人すごいなぁとは思ってましたが
まさか自分が学んでみようかなと思うとは思ってもいませんでした。
読んでみて全てが初めてなので難しさもありましたが裏側ってこんなふうになってたのね
‼︎と知らない世界のことがなるほど〜‼︎と面白さもありました。
このスキルがみについて寺本さんのようになれたら楽しいだろうなぁと感じます。
そして、ありとあらゆることに役立つスキルだと感じました。
もっともっと学んでスキルを身に付けたいと思いました。
この本に出会えたことに感謝。

 繰り返し読むべき!, 2014/10/27
By 藤本昭範
たまたま出会ったセールスレターに惹かれ、これがそのことかとわかりつつも買ってしまった本です。
自分が実感したからこそ、これは絶対に必要だと感じたのかもしれません。
最初、読んだときは、なんとなくでしか分からなかったのですが、
他の教材(12週間コピーライティング実践プログラム)を聞いて読むと更に内容が理解でき、
これはなんどでも読んで、読まなくてもいいぐらい頭に入れておきたいと思いました。
今後も実践して、書いて、失敗して、書いて、成功して、を繰り返しながら、ものにしていきたいと思いました。

 ウェブセールスコピーの法則を読んで, 2014/10/26
By 野崎敬介
先日読み終えたばかりです。セールスコピーを書くにはどうするのかを、
具体例を交えて解説されていたので、私のような初心者でも、わかりやすい内容だったと思います。

 Webセールスコピーの法則の感想, 2014/10/26
By カズヤ
とても内容が濃く読み進めるのに三週間以上かかりました。
それでも内容を吸収するにはノートをとりながら何回も読み返さないと厳しいですね。
決して難解なわけではなく、覚えるべき要点がけっこうあったので、そう感じました。
また、例として挙げられているWebページがアメリカのもの、
そのままだったのも理解が進まなかった要因の一つでした。
しかしいろいろなノウハウがてんこ盛りなので、これからコピーライターを目指す方は勿論ですが
、「商売を始める」「ホームページを開設する」方にもとても参考になることと思います。

 ウエブ セールスコピーの法則の感想, 2014/10/26
By 上門 庄亮
寺本さま
私にとって、難しい内容です。自然相手の真心を込めた分かえってくる世界ですので、
そこから、一歩ふみだしがたいものが、あります
基本コースのみで申込みしましたが、うまく打ち込みできませんでした。
アドレス を打ち込んでそこから前にすすめません!
パソコンはやっと文字の打ち込みが出来る程度です。

 ネットビジネスに欠かせない一冊, 2014/10/26
By 橋本
オフライン社会のコピーライティングとWeb社会のコピーは違う!

ウェブ・コピーライティングの原理と応用が学べる本です。

 ウェブセールスコピーの法則の感想, 2014/10/25
By 山本 晃野
まだ全部読んでいませんが、読む度になるほどっと感動してます。
来月の中旬頃から、時間に余裕が出来てくるので、もう一度読み返し自分の力にしていきたいです。

 感想について, 2014/10/25
By 倉住 祐太
コピーライティングを学ぶための本としては、初心者から中級者の間ではとても参考になると思いました。
最初の手に取る本としては、字数もそんなに多くないので読みやすいと思います。

 「ウェブセールスコピーの法則」感想, 2014/10/25
By かず
ひとつひとつの項目が具体的に、かつ具体例を用いて説明されているので理解しやすい。
特にオフラインとオンラインのセールスコピーの性質の違いはとても説得力がある。
翻訳も理解しがたい表現はなく、意味が解らないということはなかった。
満点に足りない部分は、具体例となっているURLが英語サイトなのでこちらには
理解できない(英語がわからない)ということで効果が確認できなかったため。
全体を通しては、実践の手本としては十分に値する内容と思う。

 なんか、思ってたのと違う…, 2014/10/24
By 岩間 崇
私はサイト作成の仕事をいます。
最近ホームページを作成したのですが、サイト内にどのような文言を入れたらいいのか
クライアントに聞かれた時、的確な答えを出すことができませんでした。
そんな理由があり、「ウェブセールスコピーの法則」というタイトルを見て、
私の不満を解消してくれるのでは?と思い購入を決意しました。
しかし、内容を読んでみると、ウェブだけでなく、他の広告媒体でも使える手法が乗っていて、
さらにその成功話やサンプルも豊富に載っていました。
特に目を引いたのは、CHAPTER5 心理戦略の、CHAPTER6 感情を動かす秘策です。
中でも、「3連単式情動・神経の法則」は内容と、実際のサンプルコーピーを読んで
そのリズムの気持ちよさに納得ました。
この本は、日々目や耳から大量に入ってくる情報の中から、
唯一心に残ったコピーが、『なぜ』心に留まったのかその理由が書いてあります。
コピーや広告を書く上で、人にどのように情報を伝えれば良いのか、
頭にモヤがかかっている人にはお勧めです。

ウェブだけかと思っていたのに、そうでなかったため、星は1にします。

 とても楽しいです!, 2014/10/23
By KZ
まだ読み終えてないのですが納得させられる事が多く、楽しみながら読んでいます。
-----------------------------------------------------------------------


[商品] ウェブセールスコピーの法則 (書籍)
[著者] マリア・ヴェローソ
[監訳] 寺本隆裕
[報酬] 3,000円(スーパー3,500円)10/11~10/13の期間限定
[価格] 販売価格:2,980円(税抜)/送料・手数料:無料/30日間品質保証
[ボーナス] 安全、スムーズにあなたのキャリアを変える5ステップ(PDF版)



この「ウェブセールスコピーの法則」は、
売れるコピーのスキルを身につけるための本です。


著者のマリアはダイレクト・レスポンス向けの
ウェブコピーのプロフェッショナルで、
クライアントやマリア自身のウェブコピーによる売上は
1億5000万ドル(約150億円)を超えます。


コピーライティングを学んでいる人はもちろん、
独立したい人や副業でもっと稼ぎたい人に
ぴったりの書籍です。


今年4月に発売開始して以来
10,000部超のヒット書籍となっています。