サイトを訪れた人は最初は疑いの眼差しを持っている

 

イトを訪れる読み手(見込み客)の方々が
必ず持っている心理的なブロック(自分を守るための防御壁と読んで良いと思います)
が3つあります。
1:サイトに書かれていることを飛ばし読みする
気になるところだけ拾い読みする傾向があります
Not Read


2:書かれている内容を信じない。
知らない人の書かれていることを最初は
疑って掛かります。
Not Believe


3:行動しない。
申込リンクをクリックしてくれた人でも、
いざお金を払う段階になると、やめてしまう。
Not Act

私のようにセールスレターを書く人間としては、「読ませること」「読んで頂くこと」を
最大限と言って良いくらい意識します。

次に「読んでもらう事」が出来たら、「信じてもらうこと」に神経を集中させます。

最後に「信じてもらうこと」ができたら「行動してもらうこと」を考えます。
この3つの「NOT」をクリアする事が重要です。

普通に考えても判って頂けると思うのですが、
いきなり申し込みクリックしてくださいって
言っても、誰も言われ通りのことをする訳ありませんよね。
Not Actです。

突然、知らない人から「信用して下さい!!」と言われて
信じますか?
信じないのが当たり前なのです
Not Believeです。

最初にやってもらうことは、
「読んで頂く」コレしか有りません。
「読んで頂く」ことにより、引き込ませ、
信用して頂いたら、行動して頂くという、
Not Read

段階を踏まないと此方が望む結果は得られないのです。


この3つの心理的壁は
簡単には乗り越えられるものでは有りません。


この壁を乗り越えるためには
それなりの知識と技術を要します。


少しでも読み手となる方々に
気に入られようと思うなら
独学でも学ぶ心を持たなければならないでしょう。


そのために今最も役立つ本が

「ウェブセールスコピーの法則」



この本が一般書店に並ばずに
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1万部以上売れていることにはわけがあります。


それは、今までのコピーライトの本には
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与える影響は多分読まれないと判らないものです。


読んで理解して実行することで
貴方のサイトの集客力は向上するでしょう。


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