稼げる方法?それとも「できる」方法?


5月に、ちょっと面白いセミナーが開催されていましたが、
今回、動画化され、発売される事になったようです。

→ 6ブレインセミナー映像

これ、面白い企画ですよね。


どの教材や、セミナーや塾も
個別の手法を専門的に教える物がほとんどですが、
このセミナー映像では「色んな稼ぎ方が一度に学べる」
という、ありそうで無い面白い作りになっています。

ただ、こういう形になると
個別の手法について深く学ぶ事が難しいと思いますので
その辺りはどうするんだろうか?と思いましたが、
販売者さんには、ちゃんとした意図があるようです。


稼げない初心者の多くは、1つの事に集中せず、
面白そうな稼ぎ方、簡単に稼げそうな方法を見つけると
そちらに飛びついてしまう事が原因です。

販売者さん曰く、その理由は
「どの方法が稼げるかではなく、自分に向いている方法を選ばないからだ」
と。

私もこの考えには大賛成です。


ネットビジネスには本当に色んな手法があり、
また、その中でもさらに細分化されたノウハウがありますが、
全てが自分に向いているとは限りません。

たとえば、せどりの様に、
サイトを作ったりメールを書く必要が無く、
仕入れと販売を繰り返すという方法が楽しいと思う人もいれば、
サイトを作ったり文字を打つのが苦にならないという人もいます。

向いているかどうかというのは
続けられるかどうかという事でもありますから、
「稼げるかどうかに直結する大問題」なのですが、
多くの初心者はここを重要視しません。


もし自分にはサイトアフィリエイトは向いていない、
やっても続けられないとハッキリ分かっていれば、
どんなに稼げそうな教材やノウハウが売られていても
それを買おうと思わないでしょう。

しかしこの、自分の向き不向きを理解しない人は、
自分に出来るかどうかよりも、
「稼げる」という部分にだけ興味を惹かれてしまいます。

そしてそういう人は、
もちろんそれを繰り返すわけで、
当然、いつまで経っても稼げません。


ですから、この販売者さんは、
まず色んな稼ぎ方がたくさんある事と、
それが自分に合っているかどうかを判断できるように、
今回のような形でセミナーを開催したとの事でした。

その考え方がいいな、と思いましたし、
やろうと思ってもなかなか出来ない企画だと思うので
これまで、迷って来た事が理由で稼げなかった人には
1つのキッカケになるんじゃないかと思いました。


あと、知ってる人は知っているという
本当に豪華な講師陣が集まっていて、
よくこのメンバーが揃ったなと。

というのも、
各自、高額な教材やサービスを持っている人ばかりですから、
よくこんな低価格で商品化したなと。

「今回の企画は儲けよりも、やりたかった事を形にしました」
という販売者さんのメッセージは嘘じゃないなと思いましたね。

自分でやった人にしかわかりませんが、
セミナーの集客から、会場の手配から、撮影や編集、
販売の準備までにはすごい費用がかかりますから。


セミナーの映像だけでなく、
それを補足するコンテンツが付いている事で、
各講師の講義時間が短い事もしっかりフォローされています。

特典も、単なる特典でなく、必要な人にとっては
それだけでもお金を出しても良いと思えるぐらい
価値のある物が提供されています。


販売ページを見て、
自分に当てはまる部分があると思った人には
面白い商品なんじゃないかと思いました。

ただ、この商品、期間限定で販売されるらしく、
7月1日(火)18:00 ~7月7日(月)23:59
という限られた期間しか購入できません。

ずっと売っていて欲しい企画ですが、
多くの人が関係しているので難しい部分もあるんでしょうね。

ぜひ、ページだけでも見ておいた方が良いと思います。

→ 6ブレインセミナー映像